FC2ブログ

Fly Fishing & Photo Blog



Newデジカメ 

1_20111224000814.jpg
16年前、フライフィッシングを始めたのと同時に渓魚の写真や釣行中の景色をたくさん撮影するようになりました。
初めはコンパクトフィルムカメラを使用していましたが、画質やピントの精度に不満が出て、フィルムの一眼レフへ
ステップアップ。MZ-5、EOS55、EOS IXE、F80と使い・・・
そしてカメラは進化し、2004年に初めてデジタル一眼レフのニコン・D70を購入。
D70は大きくて重かったけど、デジタルの楽しさから気に入って何年か使いました。
ところが何年も魚の写真を撮影してると、魚の撮影をすることが少なくなってきます。
つまり撮影に対するモチベーションが小さくなってくるのです(ちなみにブログを再開したのは釣りや撮影に対するモチベーションを上げる為です)。
そして大きく重たいカメラは携帯性の悪さやバッグからの出し入れのしにくさから更に撮影意欲を削ぐ事になりました。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト



2011/12/3 バンブーロッド展示会 

a_20111203185049.jpg
ピュアランドで開催されているバンブーロッド展示会に行って来ました。
毎年違うビルダーの方を迎えて開催されているのですが、今年は「Awol」の北尾浩伸氏と「原田竹竿」の原田克巳氏の
お二方がゲストでした。


-- 続きを読む --

Newロッド 

1_20111201021029.jpg
最近ブログ更新してないな~とふと見るとブログのトップに変な広告が・・・。
なに?1ヶ月更新してないと広告が出る?もうそんなに更新してなかったか~。
でもオフシーズンだし、管釣りも行かないし、エギングも今年はもう行かない。
大したネタもあらへんなぁ~と思っていると、奥田店長から「明日ロッドが来るよ~」と連絡が!次の日が丁度仕事が休みだったので取りに行って来ました。
そのロッド、宝珠のようなエンドキャップと言えば・・・


-- 続きを読む --